お店の場所と雰囲気
肉のプロが選び抜いた最高素材
「あげ福」の最大の特徴は、肉へのこだわり。精肉卸「ヤザワミート」ならではの目利きで、岩手産の岩中豚や茨城県産「常陸の輝き」など、全国から選び抜いた上質な豚肉を使用。低温でじっくり揚げることで、肉の旨みとジューシーさを最大限に引き出しています

-
肉ミックス定食(鳥、牛、豚)
チキンカツ、和牛メンチ、上ヒレどれも揚げ時間や油の温度を変えて仕上げており、まさに“揚げ物の達人”の仕事。特にチキンカツはふんわりジューシーで、これまでのササミのイメージを覆します。

自家製ジンジャーソースや特製とんかつソースで味の変化を堪能できます。

- チキンカツ、タルタルでも食します


- 名物、和牛メンチは肉汁あふれます


- 上ヒレ、柔らかく美味い

-
付け合わせも抜群:山形産つや姫を店内精米したご飯、根菜たっぷりの豚汁、シャキシャキのキャベツと、脇役にも一切の妥協なし。とんかつ屋の豚汁も好きなんですよね。

ランチは11:30~15:00、ディナーは17:00~23:00(ラストオーダーは各1時間前)。年末年始以外は年中無休なので、いつでも絶品とんかつを楽しめます。
肉の旨み、揚げの技、そして心地よい空間。五反田の「あげ福」は、とんかつ好きはもちろん、すべての“肉好き”に一度は訪れてほしい名店です。行列必至ですが、その価値は間違いなくあります。ぜひ一度、究極の揚げ物体験を味わってみてください!
(2024年2月28日訪問)


